Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2005年09月04日]

とうとう出来た!!

2005年09月05日 20:16更新 筆者:K.Ktouth

苦節ウンか月。とうとう、出してしまったんです。
……そう、パンヤゴルファーがあこがれてやまない、あの技を!!!

上級者の証?!

トマホークバックスピンによるホールインワンが決まった瞬間。ポイント表示がすごいことになっている論より証拠。まずはその決定的瞬間の写真を見てもらいましょう。
見事、トマホーク・バックスピンショットがカップにたたき込まれています!
とうとう……とうとう、狙ってHIOが出せたんです!!(笑)

本来のゴルフでは、ホールインワンというのはあくまでも偶然の産物であり技術だけではどうにもならないもので、大概のゴルフゲームも狙って出すことはまず出来ないでしょう。
が、(ほぼ狙った位置に)転がらずに直接たたき込む事が出来るトマホークショットがあるパンヤでは、練習量と実践で培った技術とコース情報を駆使すれば、HIOは狙って出せるものなのです!

大会などで、シニアやアマチュア・セミプロたちが割とポンポン出して高得点を獲得していく……そんなシーンを見て、いつかは自分も出してみたい……そう思っていたんですが、ようやく、ようやく!!!(笑)

もちろん、まだたった1回だけの成功。
真の上級者と呼ばれるためにはもっと練習して、いつでも、どこでも出せるようになる必要があるわけで……先は長いが……やるぞ!!!!

今日のネタショット

それなりに絶景? 高度30mちょっと。足を踏み外すと即死できる高さ。しかもOBぎりぎり(笑) 世の中にはもっと見晴らしのいい場所があるらしいが……週末の大会に向けて、WhiteWizコースの練習をしていたときの1ショット。
見事に崖上に止まってます(笑)
こーいった普段なら行くこともないような場所に止めるネタショットが一部ではやっているよーで^^;

次はWizWizコースで山頂登山でも狙ってみるかな?(笑)

本日のリンク元
その他のリンク元
検索