Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2005年09月07日]

台風一過

2005年09月07日 13:41更新 筆者:K.Ktouth

見事に青空の見える今日この頃。

皆さんお元気ですか? 熊本はきっちり晴れてます(笑)

台風の爪痕

各地を縦断したナービーこと台風14号ですが、中心部より暴風圏の端のあたりの方が風が強く、被害も大きかったらしいですね。直撃した熊本より宮崎の方が記録的な被害を出していたあたり、何が災厄になるかわかりませんねぇ……(^^ゞ

熊本も沿岸部は結構な被害だったようですが、少なくとも自分の家の周辺地域(市街地)は大きな被害はなかったようです。
というか以前の大型台風の記憶があるせいか、かなり厳重に警戒しているお宅が多かったのも被害が少なかった理由でしょうねぇ。窓を完全に打ち付けるアパートもあったくらいですし。

非常に厳重な警戒態勢

厳重体勢と言えば、某衆議院議員の選挙事務所の厳重な暴風対策はすごかったです。大型バス3台を使ったバリケード見ての通り、見事に風と駐車場への道を遮ってます(ぇバス会社の車庫を使った即席の事務所なんですが、見ての通り、わざわざ別の車庫に移した大型観光バスを呼び戻して見事なバリケードを作っています(笑)
大きく頑丈で、設置も撤去も簡単、いざというときは怪我人や避難のための移送に一役買えます。
おおお!非常に便利なバリケードじゃないですか!
しかも費用もかからず?、国民の代表たるべき議員としてすばらしい機転といえるでしょう(笑)

熊本に住むみんな、是非彼に投票をば!!!(*^_^*)
……いや、本当に応援してますよ?

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索