Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2005年09月08日]

これは正直、驚いた

2005年09月08日 09:41更新 筆者:K.Ktouth

台風が過ぎても、天気は簡単に崩れてくれます。
今日は忙しいんだってばよ……orz
雨降るなー!!!

驚き

あまりにも突然だったのでSSはおろかリプレイすら間に合わなかった昨晩、ウルラス大佐とダル〜っとパンヤをプレイしていたときのこと。
お互い半分眠りかけ?のようなショットを連発していて、9h戦で1度ずつギブアップをしている有様。最後のショートホールでも大佐はトマホークスピンを打つものの飛びすぎてグリーンを外してしまいました。
もちろん俺が笑えるわけありません。続く俺は安定剤を使用したにもかかわらずパンヤを出すことに失敗し、パワー不足でグリーンのあるすり鉢状の島に届かず海ぽちゃOB。泣けてきます(T_T)

もうボギー確定だな……とあきらめつつ、パワー切れ故のただのバックスピンショットを打とうとして……さらに失敗.orz。
ところが! 次の瞬間ドラマが起きた!
インパクトを外して変な方向にへろへろと飛んだ打球が、ぎりぎりすり鉢状の島の縁にコツン!そのまますごい勢いでカップまで一直線!何でその勢いで入る!?と思う間もなくガコガコガコココ!とカップイン!……チップインパーを決めてしまいました。

もちろん二人とも全くの予想外。偶然の産物。
あまりにも一瞬の出来事だった故、スクリーンショットはおろかリプレイすら間に合いませんでした^^;

……なんつーか、世の中、わからん(笑)

桃の木

もも、という訳じゃないですが。
なんか落語を題材にした萌えアニメが始まるらしいですね(笑)
悪いとは言いませんが……なんつーか、世の中、わからん(笑)

で、主役の女の子たちとかはどーでもいいんです。重要なのは登場人物に「笑点」でおなじみの桂歌丸師匠ほか落語界の著名人たちが実名で登場すると言うことなんですよ!もちろん、声優はご本人たちです!
先ほどあげたページの下の方、アニメ版の歌丸師匠のお姿が載っていますが……すごく渋いよ!!かっこいいよ!(笑)

正直、見るかどうか、おもしろいかどうかは微妙なんですが。
ネタのために(視聴可能なら)見るかもしれません……(^^ゞ

山椒の木

未だに先に進まない母親のPCトラブル。

DVDドライブ・ハードドライブを変えても動きません.orz。
こりゃ、そう取っ替えかなぁ……と愕然としましたが。
BIOS画面でメモリの速度設定を[by SPD](DDR400で動作)から、[4:5](DDR333で動作)にダウンクロックしたところ、あっさり動くようになりました。

結局、メモリエラーで始まったPCトラブルは、すべてがメモリ周りで終始していたことに……ドライブ購入の意味ねぇじゃん……orz
これもこれで、なんつーか、世の中、わからん(笑)

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索