Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2005年09月15日]

HCを計測してみた

2005年09月15日 21:50更新 筆者:K.Ktouth

夜、第2回大会の時に話していた「チーム戦っておもしろそうだね」という話題を引きずり、そのときに繋いでいたクラブメンバー4人(うわ、ぎりぎりだー)でチーム戦と、ついでにHC計測をやってみました。

大会モード・チーム戦

第2回大会レポートでも書きましたが、やはりただの大会モードだけではマンネリ化するので、まず誰もやったことがないらしいチーム戦を試してみることに。
チーム戦は大会モードなので、2対2しかできない対戦モードとは違い、いろいろ出来るだろうと思っていましたが、1対15なんかもやろうと思えば出来るみたいです! なんかネタになりそうな試合です(笑) まー、今回は普通に2対2です。
個人単位でのプレイになるので、ついでにHC計測をするのも忘れません。

なんでいつもいつもこんな、惜しいショットミスになるかな……が、大佐がいつものように記録を大幅に更新するものの、ほかの3人は後半に落ち込み、自分がイーブンで残り二人が少々オーバーという記録。
HCを計るためもあるから、それはそれで良いんですが、良い案だと思っていたHCもあまり大きな変化は得られないような木がしないでもないです……^^;

結局、HCは大佐が0、自分がやはり2、ナンブ・フライヤさんが5、エレナ・フライヤさんが4という結果。
まぁ、実力をきちんと反映していると言えばしているのかも……(笑)

問題はチーム戦の勝敗がよくわからなかったこと。
チーム戦に関しては後から追加された仕様なのか、公式のマニュアルに説明が無く、勝敗を分ける方法がわかりませんでした。
実際にやってみても、何か得点らしいものがスコアやPPと別に計算されているらしい……というところまではわかるもののその方法がわからずじまい。
1・2位が青チーム、3・4位が赤チームという状態で、なぜ赤チームが勝つんだ……!?

詳しいことを知っている方、コメント求む……!

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索