Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



「千の道を駆け抜けろ!」完全版 (TRPGリプレイ)

2007年06月16日 21:27更新 筆者:K.Ktouth
ガープスルナル・ビジュアルリプレイ「千の道を駆け抜けろ!」これは、本気でリプレイの革命になるんじゃないかと思いました。
某所で紹介されていた有志団体コルセックさんの同人販売されているガープスルナル・ビジュアルリプレイ「千の道を駆け抜けろ!」は、ちょっとでもリプレイというものを知っている人、TRPGってどんなのものか?と興味がある人にとって、一度は見てもらいたいと思わず力説してしまう一品です。
自分のサイトを見に来る人でTRPGを知っている人、プレイしたことがある人がどれくらいいるかなんて全くわかりませんが……(汗笑)

まずは体験版を

有志団体コルセック百聞は一見にしかずといいます。まずはコルセックさんのサイトに行き、体験版をDLしてみてください。
Flash形式なので必要ならMacromedia Flash Playerを導入してください。

いままで結構な数のリプレイを見てきましたが、とどのつまり「読み物」の域を出ていないため、どうしても遠くからフィルター越しに見ているという感じがぬぐえなかったんですが……どうですか。この作品、戦闘の緊迫した雰囲気、ダイスを振るという臨場感まで伝わってくるんです!

これ、友達といっしょに読んだ……というか観たんですが、結構な分量があるにもかかわらず、一気に読み切ってしまいました^^;
そのまま紹介に従って、ダウンロード購入(\400)を敢行しましたです(笑)

生半可なリプレイ本買うより絶対お勧めです。
ああ、なんかすごく久しぶりにTRPGしたいよ……時間、時間をくれぇぇぇぇぇ……

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索