Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2005年10月18日]

疑いをかけられた日

2005年10月18日 23:12更新 筆者:K.Ktouth

今日も今日とてスキンスで荒稼ぎに精を出しております♪

今朝もそんな感じでちょこっとだけプレイしたんですが、そのときのお話。
ちょっとヘマをしたせいで(本気じゃないだろうけど)へんな疑いをかけられてしまいました(T_T)

稀に見る好勝負

由紀さん・ルパンさんの二人とスキンス対戦をしたときのこと。
スキンスはPPを賭けるという性質上、知り合いは避けるので二人とも初見の相手です。

二人とも自分を大幅に上回るスキンス成績を残しており、全く油断の出来ない非常に緊張した試合でした。
なにせルパンさんに4H目であっさり210yロングチップインを決められてしまったくらいですから!

4h(13h)目のロングチップイン、直前の相手のショットを参考にしたおかげで何とか成功^^;大いに焦る自分と由紀さん。が、ダメ元で放ったトマスピ・チップインに成功したことで何とかドローを維持する事が出来ました。自分でいうのも何ですが、むちゃくちゃハイレベルです。こっちはただの偶然ですが。

で、ヘマをする

問題は5h目。2打目のアプローチショットで決めてしまおうとルパンさんがトマホークスピンを打とうとして失敗。痛恨のOB!
正直勝てる気がしてなかった自分と由紀さんは大喜び♪
二人とも確実に行こうと普通にアプローチし、きれいに乗せました。

ここで、気付いてしまったんです。
最終ホールに必要なパワーゲージが足りないことに。
アルバトロスの狙える最終ホールで勝つためにはトマ必須。赤使用の場合はスピンはほぼ失敗するので絶対にパワーゲージは必要……
あ、なら、一度グリーンから出してチップインしたらいいじゃん。そしたら溜まるよ。二人載ってればドロー確定だし。
実に名案とばかりに即座に実行、二人の台詞を横目に見ながらうまくPを貯めご満悦♪……そしてその直後、自分のバカさ加減に愕然とするorz
ルパンさんの「もしかして、二人、グル?」の言葉が非常にいたかった……(T_T)
自分がヘマした直後のことだから、やっぱそう思うよねぇ……

挽回の一手

もちろん、スキンスは5h目の致命的なポカでボロ負け。そして泣く泣く次のホール。

最終(15h)のHIO。最高の状況が与えられてたので、ほとんど微調整だけですんなり入ってくれました♪そこで気付いたんです。最高のコンディションに!
風1m、風向真正面フォロー、ピン位置も最も近い場所。しかもほぼ260yの位置。
そう……わずかな調整のみで後は1wフルショットでぴったりの位置だったんです。
バカをやって貯めたパワーゲージで、すぐさまトマホークスピンを敢行……
Par5のロングホールで見事にHIO を決めました!!!!

こ、これがあるからパンヤやめられねぇえええええ!!!!(笑)
……まぁ、それでもこれだけの状況ですから、ルパンさんもあっさりHIO決めてくれて、次のアプローチ勝負で負けちゃったんですけどねー(T_T)

今度は由紀さんに「さて、通報しますかね」とかいわれるしorz

繰り返すけど、変なことなんかしてねぇぇぇorz

おまけ

そのご、気を取り直してやったスキンスで、残存PP47という強者とほか一人で対戦。撃墜してストライクポイントとオールワンポイントもらいました。

……27PPでもプレイできるからって、立て続けに来ないください(`へ´)フンッ。
負けてもにデメリットがないってのは相手にメリットがないって事を理解して欲しい。

再戦したがってたけど、丁重にお断り。なんで勝ってもポイントもらえない試合をしなきゃならんのだ(笑)
せめて1500PPくらい稼いでからいらっしゃーい♪

前日の日記で「難癖つける云々」って書いたけど、そのうちの一つには同意しちゃうことに。スキンスサーバーに入るには最低ポイントを規定して欲しいね……(^^ゞ

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索