Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2007年05月05日]

なのはStrikerS 第04話「ファースト・アラート」

2007年05月05日 14:58更新 筆者:K.Ktouth

SECRET AMBITION(AA)

スバル「初めましてで、いきなりになっちゃったけど……
    一緒にがんばろうね。相棒……

順調に進む訓練と、予想よりも早く来てしまった初出撃のアラーム。
今回の内容は訓練付けの日常と、機動六課の後ろ盾、聖堂教会の登場がメインでした。

毎日早朝から続く訓練。
新人4人はほんの数時間でかなりボロボロになってます。正確には4人だけでなく、スバル&ティアナの自作デバイスもですが。
ティアナのデバイスは銃型なだけあって、やっぱりジャムるんですね^^;
カートリッジシステムを使ったデバイスでジャムっているのって初めて描写されたけど、動作不良率ってそんなに低いのかな……? 自作ゆえに信頼性が極端に低い?
そして対なのは模擬戦。なのは先生、むちゃくちゃ余裕ですな(うひょ)
歴戦の勇士なんだから足下でエリオ&キャロが攻撃準備しているのに気づいてないはずがないのに、全く無視してるし。エリオの攻撃に真っ向から対抗してるし。
……そう考えていくと、確かに4人はまだ新人レベルですな。連携になれてきたといっても、2手3手先を読んだ攻撃の組み合わせができてませんから。
ま、それができていたとしてもなのはさんは余裕でしょうが。ジャケットまで届いたって言っても、無傷なのに変わりないですから。
能力制限やらでバイスの制限までかかってこれだから、フルパワーが恐ろしい……げー

で、部隊長はやては聖堂教会へ。
ミッドチルダ内ベルカ自治領、だそうです。ベルカ世界って消滅したんじゃなかったんでしたっけ?
もともとベルカ世界は異世界との交流がある=ミッドチルダ並みの世界で、崩壊時に非難してきた人々が集まっている地域、って事かなぁ……?
ミッドチルダってのは世界の名前がついた魔法技術なわけだし。でも公式有志によるwikiなどをチェックしてみたものの特にどうなったかって書いてないねぇあれ 勘違いかな……
とにかく、今回登場の騎士カリムは、はやてと同様に数少ない古代ベルカ式の使い手らしいです。
組織だから、上の方は腐ってたり、官僚的だったりするもんだという気もしてましたが、機動六課に限っては上に行くほどむちゃくちゃ強力な力を持っているよーですね(笑)

新デバイス。
そーいや、スバルのナックルとかティアナの銃とか、普通に持ち運びしてたねぇ……さすが自作(笑)
よく見てみると、今回のリィンははやてから大きく離れて行動してますね。デバイスのイメージと言うよりは完全に自立行動するディータ達騎士と同じ扱いになっているっぽい?

説明終了を見計らったかのような(笑) 緊急事態のアラート。
来週は新人達の初出撃とのこと。チューンナップされたデバイスでの新人達の活躍に期待します。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索