Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2007年05月14日]

らき☆すた 第06話「夏の定番」

2007年05月16日 07:37更新 筆者:K.Ktouth

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜(AA)

こなた「夏だ!海だ!!
    ……というわけで、先生も姉さんも今日は引率兼運転手よろしく〜」
先生・姉さん『お〜〜っす!!』
こなた「それにしても……二人とも結構暇なんだね」
先生・姉さん『……(怒)

ああ、この二人に引率なんか頼んだら……!(笑)
ということで、夏休みの後半は、定番の小旅行です。メンバーはいつもの4人+引率兼運転手のゆい姉さん・先生。
つか、おそらくはペーパードライバーなんだろう先生の迷走っぷりはともかく、交通安全課のくせにいきなり峠バトルをふっかけてますよ(笑)
チョメチョメDですよ。溝落としですよひょえ
先週はネトゲネタがメインで、監督の交代が大きく影響してるんかなーと思ったら、今週はしっかりパロってくれています(笑)

ニーズに応えて○学生スク水+浮き輪を装備するこなたは将来が非常に怖いはず
そしてふもっふのスイカ割りネタ。
# あの時は、なぜ海水浴場の人間が大騒ぎしないなーと思ったもんだ(笑)

よっこいしょういち
聞いた話ではアドリブの多い収録らしいんですが、これはないだろうと思った(笑)
そしてなぜか妙に盛り上がる、海の家のしょっぱい食事の話。最後は味皇ネタ。

平然と湯気バリアーのないお風呂シーンが展開。
よく考えてみたら、みんな長髪なんですね。お色気シーンになるかと思いきや……髪の短いつかさ自体、ほとんど凹凸ないし、見て楽しいもんでもない……(ぉ
ティモテって懐かしいな、おひあせ
つかさたちが反応しないって事は、そんだけ古いのか……実感無いな^^;
唐突に始まる、女性の苦労の生々しい会話。こなたが……いや、一応17だし、ねぇ?(ぉ

寝る前の怪談話。
いや、……これ実話だろ?ひょえ アニメ会社云々言ってたし、誰の経験談だ?(笑)
こなたの行動は、怖いってか笑えた。

帰る前のつかさ。
らき☆すたに似合わないシーンだなーと思ったら、ヒロシネタですか(笑)
最近見かけないなぁ……そして最後はトラウマになりかねん。合掌かなし

らき☆ちゃん。
普通に黒い、すでに隠してないあきらが怖い、怖いよ……かなし
おたく批判ネタは某所で議論が起きそうな気がする……でもまぁ、リアルな話ではある^^; 実際こんなもんなんだろうなー、大概の声優とかアイドルとか(ぉ

EDカラオケ。
初登板のつかさ。正直、あまりにも懐かしすぎて、聞き覚えはしっかりあるのに曲名が出てこずに????ってなってました。
いぇ〜い、くになまさゆり

次回は2学期ネタ。そしてかがみがかわいい。
トークの逆むけネタ、ついこの間足の親指の腹にできてて、なにげに取ろうとして盛大に逆向けしてぷしっと出血げー
むっちゃ痛かったわーん しかも、場所的に歩くたびに痛くて痛くて……

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ じんざ2007年05月15日 18:22

よっこいしょういちは、アドリブではなさそうな気はするなw
間がよすぎる。あれを言わせるために作ったシーンっぽい。

あとフナムシキモスw

_ け〜くん2007年05月16日 07:37

いや、台詞は決まってなくて「あ、ここは適当にアドリブでお願いします」って言われていたシーンとかかもなー、と。
これは別の作品の裏話ですが、とあるキャラの登場シーンの大半は台本に「ここにアドリブで台詞を入れてください」と書いてあったそうです。そう言う用意されたアドリブシーンかな、と。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索