Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2007年05月19日]

なのはStrikerS 第06話「進展」

2007年05月20日 15:22更新 筆者:K.Ktouth

星空のSpica(AA)

なのは「戦技教導隊のコーチングってどこもだいたいこんな感じだよ。
    細かいことで叱ったり怒鳴りつけたりしてる暇があったら、模擬戦で徹底的にきっちり打ちのめしてあげるほうが教えられる側は学ぶことが多い……って教導隊ではよく言われてるしね。
ディータ「……おっかねぇな、おい」

冒頭の台詞はいつも昴のヤツを使ってましたけど、今週はまともに出番がなかったので(ぉ
一番印象的だったヤツを一つ。

なのは先生怖いですげー
確かに新人相手の教育じゃないですけどね……いや、さすがは魔少女。
ディータは前期シリーズではなのはのライバルとして頑張ってましたが、その彼女を持ってして「おっかねぇ」の台詞を吐かせているわけで。
なのは先生怖いですげー

スバルパパとギンガ登場。
そーいや、OPの終盤のレリックに主要キャラが吸い込まれていくようなシーン、今までライバルキャラと思っていたんだけど、よくよく見たらギンガですね。
ここで特別扱いって事は、揃いのデバイスももらえるし、やっぱりこれから出番が増える?

で、等のライバルキャラとおぼしき少女とお付き?の男。
今回はちらりとだけ登場でしたけど、来週はもっと出番ある?
意味ありげにデバイスがアップに。キャロのデバイスと同系統っぽい。OPの魔法陣もそうだし、彼女も召還系かな。

気になったこと。
スバルパパたちは地上世界勤務なので、おそらくはスバルパパたちの住む世界にある部署、土地なんでしょうが……まんま日本くさい居酒屋ですなひょえ
日本語だし、縦書きだし、食べてるメニューも日本食。そりゃはやてもなじみやすい世界でしょうねぇん
もしかすると、スバルの家系だけでなく、あのあたりの土地の人間(の祖先)全部が地球(日本)とゆかりがあるのかも。
でも、いかにも昭和時代以降の居酒屋って感じでしたが……スバルパパは地球に行ったことはないと言っていたくらいですから、移住時期は50年以上前だとは思うんだけど、この辺はっきりしないですねぇ。

……藍蘭島?あせ(違

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索