Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2007年06月03日]

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

2007年06月04日 12:41更新 筆者:K.Ktouth

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)(AA)

リリカルなのは第二期「A's」から第三期「StrikerS」までの背景を語るコミックが、いよいよ発売しました。

前期「A's」においても同様のコミックスが出てますが、StrikerSはキャラが多いせいか、前巻より厚めで、しかもまだ連載は続いているわけです。
正直、今期はキャラが多いせいで2クール26話でも絶対に語り尽くせないのはわかりきってますから、こういう形でそのあたりをフォローしてくれるのは非常にありがたいです。
# ただ、「なのは」シリーズは漫画やサウンドステージで語られる内容を「知っている」前提で脚本が構成されているのがちょっと微妙。

主な内容は大きく二つ。なのはたちが「闇の書事件」の6年後からどういう経緯で「レリック事件」に関わっていく話と、スバル・ティアの訓練校時代の話。

なのはたちの方の話は、魔法や管理局組織の解説などもちらっと入っているので読み応えあり。
アニメで以前フラッシュバックみたいにはいったカット、「なのはが大けがしてディータにかかえられる」シーンがありますが、結局詳細は語られず。
アニメ9話の予告を見る限りはアニメの方でやるのかな……?
……そーいや、クロノ君、まだアニメの方出てないな……(笑)

スバルたちの方は訓練校で、初々しく友情をはぐくんで?いくお話。
一番気になったのは初訓練のシーン。スバルがティアを放り上げるが、力が強すぎてとてもじゃないがまともに着地できなかった……というくだり。
次の話で「結局自分のバカ力をちゃんと使えてなかった」って言われてるけど、そんなレベルじゃないよね?あせ
少なくともティアナクラスの女性の体を20メートルくらいまで放り投げてるわけだし、生身の力とはとても思えない……
たぶん純粋魔力かリボルバーナックルの機能でブーストしてるんだと思うけど……そーなると、スバルの潜在魔力ってかなり高い?!

んー、なれるか? なのはの後継者(笑)

とかく。
アニメ見てるなら、必見の一冊です。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索