Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2007年06月19日]

大御所ラッシュ

2007年06月20日 09:03更新 筆者:K.Ktouth

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.3 CD+CD-ROM(AA)

先週・今週と、2週に渡ってゲストが来るというラストに向けてまっしぐらという雰囲気がひしひしとするうたらじの感想。
うう、こうも強調されると、本当に終わる気がしてくる……げー
# いや、終わるって言ってるんですが。

先週(第49回)のゲストは大川透さん。
今更ですが……「鋼の錬金術師」のマスタング大佐の声の人だったんですね。「にゃぷぷぷぅ〜」の声のイメージが強すぎて、この二つがつながってなかった(笑)

大川さんは終始優しげな雰囲気で、ぎゃくに力ちゃんの方が壊れまくりですごかった(笑)
最後に「変なラジオだった、リキのノリが変」って言われるくらいだから、普段の力ちゃんは本当にかっこいいんでしょう……
だ〜れがころした(ry


今週(第50回)のゲストは飯塚昭三さん。連続で大御所です。
……なんだこのオヤジ(笑)
機を見ればオヤジギャグを繰り出すそのさまは、さすが大御所、何でもござれな感じです^^;
声優という仕事・自分の体を健康に保つ術、そう言った重みのある話題をしたと思えば、お風呂場では拭いてあげる方がいいとか性別の性の字はどう書くのかなんて言う場所によってはセクハラとしか取られないような話題もしっかり振って、しかも端々にギャグも織り交ぜ……
あの柚力が完全に手玉に取られてますよぎょ

さりげに「コレが最後のゲスト」という台詞。
……そーかぁ、本当に終わるのかぁ……かなし


50回のインフォによれば、柚力の歴史をつづったメモリアル本の発売が決定した模様。買わねば!!

加えて、声優ウォッチさんの情報によれば。ラジオCD4巻、つまり最終巻では特別版に加えて最終回スペシャル版がつくらしいです。
最後の最後に、またすごいのが来そうだ……

来週には公録DVDが発送されるはずだし、まだだ! まだ終わらんよ!!

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索