Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2009年09月06日]

撃破! カレーキング!!

2009年09月07日 07:57更新 筆者:K.Ktouth

今朝、兄弟3人ですき家に行ってきました。
そう……あのメニューに挑戦するためです。

今回、根強い人気のスパイシーカレーについても、すき家で最大だった「メガカレー」の2倍に相当するボリュームの「カレーキング」を、900円を切るお手頃な価格でご提供します。

巨大な皿を載せて登場、カレーキング!

ほんとーに笑えるくらい巨大すぎるぎょ
写真をクリックしてもっと大きいサイズで見て下さい。奧に写っている弟や、Lサイズのジュースとの対比でこの大きさを実感して欲しいです。

朝早い時間帯だったので、お客は自分たちの他には2組いただけだったんですが、隣のテーブルに座っていたカップルから失笑が。そりゃそうだ(笑) 自分たちだって見た瞬間に吹いたんだからん

写真の奧に上の弟が注文した並盛りのカレーが写ってます。このカレーの器のサイズは普通のラーメンなどのどんぶりの、深さが半分程度の浅さになったものと考えてもらえればいいかと思います。
つまり、見てわかるようにカレーキングの皿はまるで普通の丸盆を皿代わりに使っているようなサイズと言うことです(笑) 皿の縁もそこまで高くなく、ちょっと深めの丸盆というイメージですな。
そこに山盛りのカレーと、写真右半分はまるまるカレー、しかも皿の縁ギリギリまでついであって、当然ながら皿をもって食う事なんて出来ません。

これを食べている間に他のお客もはけてしまい、しばらく自分たち以外に客がいなかったので、店長さんらしき方からこのメニューに関する話をいくつか聞くことが出来ました。

曰く。
このメニュー、日に2〜3皿は出るらしいです。想像以上です。もっともそのうち4割くらいは全部食べきれずに残すらしいですが。今日は自分と下の弟が注文したので、ある意味ノルマ達成ですな(ぉ
ちなみに店長も実際に挑戦し、完食したそーです(笑)

そうそう。
実はすき家のカレーは辛さの調整がトッピングとして出来るんですが、二人とも「+3辛」で頼んだんです。
が、実際に出てきたのは、大して辛くありませんでした。
「きっと、カレーの量が尋常じゃないから、相対的に+3辛程度のトッピングじゃ薄いんだよ。並盛りに+3辛なら辛いんだろけど」とフォローしていると、店長が再びやってきて。
す、すいません。+3辛を入れ忘れてました

……おひあせ
せっかくのフォローが台無しだ(笑)

完ショック!

と言うこともありながら、どうにか完食に成功!! 満腹感で腹がはち切れそうでした(笑)
特に長話をすることなく、どちらかと言えば黙々と食べていたんですが、それでも30分ほどかかりました。会計時の店長の「お見事でした」のセリフが忘れられませんむふ
もちろん「また食べて下さい」とのセリフには「いやもう結構」と即答しましたが!!(ぉ

行くなら次は「牛丼キング」かな?
店長の話だと、辛い分、食の進みやすいカレーより数段つらいらしーですよ?(笑)

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索