Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2010年02月21日]

え、NPCがデンジャラス

2010年02月22日 09:12更新 筆者:K.Ktouth

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition - Xbox360(AA)

メインストーリーそっちのけで戦士ギルド・魔術士ギルド、そして聖騎士キャンペーンを進めまくってるわけですが。
九大神の聖地巡礼でフィールドを駆け回っていると野良モンスターが襲ってきました。23レベルともなると、雑魚が普通にミノタウロスとかオーガとかスケルトンチャンピオンとかになります(笑)
1対1なら基本ダメージが一番高いロングソードを手に入れた今、文字通り雑魚なんですが……(魔法の武器使い放題の状態)

ミノタウロスの角を切り取ってさあ移動……しようとすると、傍らの湖の水際になにか浮いているんです。
なんだろうと思って近寄ってみると……帝都の森林警備隊の遺体でした。

やべぇげー

森林警備隊や警備兵、騎士などはPCが悪行を積んでいたら襲ってくる=PCのレベルに比例した強さを持つキャラなんですが、そのキャラが普通に殺されているわけです。
あれ?魔界の門が大量に開く前にすでに世界がピンチに陥ってねぇ?(笑)
そーいやさっき通り抜けた村の出口付近で、村人が普通にオーガに襲われていたよーな。

このゲーム、名前のあるキャラが普通に偶然でモンスターに殺されて、もしそのキャラが関連するイベントがあったら進行不可能になるという致命的なトラップがあるからなぁ……
今回の森林警備兵は名前無しだったけど、リポップしないと、マジでこのあたり危険地帯になるんだが……戦々恐々です。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索