Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2010年04月05日]

スプリンターセル Conviction 体験版

2010年04月06日 08:00更新 筆者:K.Ktouth

スプリンターセル コンヴィクション - Xbox360(AA)

そーいや、シルバー会員のままなので解禁が大分遅れましたが、ようやくプレイしました。スプリンターセルの最新作、体験版。
あれ? 4作目よりよほど楽しくね?ひょえ

特に、「マーク&アクション」機能を駆使して敵を素早く殲滅するのは、アクション、特に動きながらのエイム(照準)処理が苦手な人でも非常に簡単に、まるで映画のようなかっこいい戦闘が出来て非常に楽しいです。
加えて近くの壁に作戦目標やメッセージ、果ては映像まで表示する「ビジュアルメッセージ」のかっこよさも相まって、かなり映画の主役になった気分が味わえます。

既存シリーズ、特に3〜4における「任務の完全遂行(100%達成)のためには極力敵を倒さない、気絶も避ける」戦い方は理にかなっているものの非常に難しく、1作目にあったスリルと爽快感が若干減った……というか難度が上がりすぎてる気がしてたのですが、今回はストーリー的にも「敵を倒すのにためらいがない」ように感じます。倒しても格好良く進められる、と。
体験版では最初のステージの序盤のみのようで、実際に敵を倒すと減点喰らうのかは判別出来ませんでしたが、「マーク&アクション」という機能を考えればその辺は多分倒してOKの気がします。

つまりは、メッチャ楽しみと言うことで(笑)

本日のリンク元
その他のリンク元
検索