Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2012年04月19日]

読了: アクセル・ワールド<3><4>

2012年04月20日 07:08更新 筆者:K.Ktouth

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)(AA)

ということで、早くも「ダスク・テイカー」編を読み終わりました! 加速したぜ!(ぉぃ

前巻までの、いわゆる「ゲームの枠内での敵、ライバル」と戦う話から一転、ゲームの枠の外に侵蝕……というか枠を破壊しようとする敵、しかもかなり卑劣な手を好んで使うまさに「悪役」との戦いがかなりハラハラさせられました。
ぶっちゃけた話、事前に登場人物の紹介をwikipediaで読んでしまっていたのでおおむねの展開は読めていた……つもりだったんですが。正直後半に至るまでチユリの思惑、終盤の展開は全く読めませんでした。恐るべし女性陣あせ

SAOの方も登場人物からフェアリィ・ダンス編、つまり4巻までの内容を区切りもいいし、そのあたりでシリーズ構成すると思うんですが、こちらの方もちょうど終盤にふさわしい「悪役」もいるし、序盤の翼に対応する新必殺技までひっさげての勝利ですから見栄えもいいでしょう。ここまで頑張って放映して欲しいなぁ。
色々伏線も残ってるから2期への期待も十二分に煽れるし!(笑)

問題はアニメOPの折りキャラっぽい奴だよね。まさかアッシュさんじゃないですよね……?(笑)

本日のリンク元
その他のリンク元
検索