Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2014年07月28日]

王様/王妃さま/将軍/宮廷魔術師

2014年07月29日 21:46更新 筆者:K.Ktouth

見事に剥製ゲットしたぜ〜♪すき

……とまぁ、elona プレイしていない人にはひたすら外道なセリフですな(笑)
このゲーム、やり込み始めると町中やらパーティ会場やらにいる NPC を虐殺するのに抵抗なくなるよねーはず たぶんヨウィンの村にいる無邪気な少女「グウェン」のせいだと思います。なんで町中に普通に遊んでるだけの少女が中立NPCで攻撃しても罪に問われないのか……まあ、オープニングから○○を食べさせるメインNPCがいるくらいなのでその辺の倫理観は放っておくべきなのかも知れない。

とりあえず。
当初は王様の目の前で難解な魔術書を読みふけって魔物を召喚してあわよくば、と思っていたのですが……やっぱ自分のレベル基準では鎧袖一触でしか無く。ならば動画で紹介されていた方法、すなわち、黙々と貯めた100瓶以上の酒を呪いに呪って「堕落した酒」を作って王城で大暴れしました。巻き添え食った王妃さまと宮廷魔術師は置いておいて、どうにか強かった王様と将軍を倒し、剥製とデッキカードをゲット。すみませぬ、博物館を黒字化するためには激レア級の剥製ゲットは必須なのですよ……ぐらさん

さらにリアルラックがようやく気を向けてくれたようで。宝石加工スキル補正付き装備をいくつか揃えることが出来ました。これで「素材変化の巻物」を量産できる体制が整ったのでそれなりに強い敵やネフィアの攻略が出来るようになったかな……?
目指せ DV/PVが100超え装備!属性防御がたくさんあるとなおラッキー!(笑)

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索