Ktouth Brand. on Web

け〜くんこと K.Ktouth のだらだらした日常と突発的に作るプログラムや読み物とかの雑多サイト



[2014年09月05日]

イベント、頑張りました♪: MI作戦編(3)

2014年09月07日 16:09更新 筆者:K.Ktouth

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録(AA)

残り1日半程度。仕事が忙しくなる中の E-5。つまり時間的にも戦力的にも厳しい最中にわき上がった問題。それはもちろん……

資材の枯渇げー

E-4 攻略直後の資材量E-5 残りゲージ2回撃破程度での資材量

左が E-4 攻略直後、右が E-5 残りゲージ2回撃破程度の時の残存資材量。明らかにボーキが足りませんあせ
一応はイベント中は意識的にボーキ遠征を集中的にやってはいたんですが……もとより増やしにくい資材ですからねぇ。支援組はボーキを消費しないとは言え、それでも1出撃で1000を越えるボーキが飛びます。このままでは残り2回のゲージを削るのに2〜3回、遠征の帰還タイミングによっては良くて4回いけるか……?という状況です。このクライマックスに辿り着いた時点で実は29日。そう、イベント最終日の朝になっているんです。

ここまで来て E-5 を突破できずに終わるわけにはいかない。
しかしボーキをリアルマネー投入で確保してもたかが知れている……なにか方法はないか?……ありました。ボーキを追加するのではなく、多少なりとも節約する方法。それは……

任務報酬として得た「カッコカリ」の書類とうとう……カッコカリ!

そう、ケッコンカッコカリはーと
6月に金剛が、7月には加賀・那珂・陸奥の計4艦がレベル上限に達していて、誰をいつケッコンカッコカリするか悩んでいたし、「俺、このイベントが終わったらケッコンカッコカリするんだ……!」とかも思っていたんですが(笑) やるならこのタイミングしかない!と決意しました。
コレで戦力増強、資材消費の削減が可能!……が、金剛1隻では大した意味が無い!こんな事もあろうかと!

7月には準備してあったのさ……っ!
さすがに気分が昂揚します
那珂ちゃんセンターです!

ちゃんと追加の3隻分も確保してありました(ぉぃ
とはいえ時間が押していると言うこともあり、この海域では出番のない陸奥はクリア後に後回し。とにかくクリアを目指します。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索